ニュース

2022年03月08日

光和精鉱が北九州市SDGsアワードでSDGs賞を受賞しました

2022年3月7日、光和精鉱(福岡県北九州市)は、北九州市と北九州ESD※協議会が主催する「2021 北九州SDGs未来都市アワード」の企業部門で、SDGs賞を受賞しました。

※ESD=Education for Sustainable Development(持続可能な開発のための教育)


北九州市は、SDGs・ESDへ取り組む活動者の意欲向上とさらなる推進を図るため、継続的な活動を行う企業等を表彰する「北九州SDGs未来都市アワード」を、2019年度から実施しています。


光和精鉱は2019年5月に北九州SDGsクラブに加入し、2021年1月に「SDGs宣言」を行って、積極的に活動を推進しています。適正な廃棄物処理と効率的な資源循環の追及に加えて、安全で働きがいのある職場づくりや人財育成を推進するために、環境・経済・社会の3側面からさまざまな具体的取り組みを行っています。

これらの取り組みが幅広い社会問題に対して行われ、他者のモデルとなる優れた活動と認められたため、SDGs賞をいただくことができました。


今回の受賞を励みにし、当社は今後とも持続可能な社会の構築や、働きやすい職場環境づくりに取り組んでまいります。



光和精鉱が北九州市SDGsアワードでSDGs賞を受賞しました
このページのトップへ